class101にてオンライン講座開講中! CLICK!

食べもの図鑑 #4「いちごスイーツ②」

前回に引き続きこの春に食べたい「いちごスイーツ」を集めてみました。

1

いちごのタルト

クッキー生地のタルトにいちごだけでなく、沢山のベリー達をのせてみました。

2

レアチーズケーキ

濃厚だけどサワークリーム入りのさっぱりしているチーズケーキ。冷やすだけで簡単に作ることが出来る。

ミルフィーユ

キャラメリゼしたサクサクのパイにたっぷりのフランボワーズと生クリームを挟んだ、リッチなミルフィーユ。

エクレア

フレッシュないちごのクリームが詰まった、春らしいエクレア。

いちごのムース

いちご感たっぷりのチーズケーキムース。チーズ入りの爽やかな食感が美味しい。

マカロン

イタリアンメレンゲで作った、いちご香る甘酸っぱい風味のマカロン。

アイスクリーム

いちごが沢山入ったフレッシュアイスクリーム。いちごが美味しい季節には何度も食べたくなる味。

スムージー

いちごがたっぷりと入った贅沢なスムージー。他のベリーやヨーグルトを加えても美味しい。

いちごのパフェ

旬な苺を贅沢に使ったパフェ。見た目が華やかなので急なゲストにも。様々なアレンジが可能。

10

いちごの盛り合わせ

旬ないちごをこんもりと盛り付けました。練乳をかけると更に幸せな気分に。

今回紹介した「いちごスイーツ②」のイラストを使ってカレンダーを作りました。

STORESにて販売しております。気になった方は覗いてみてください↓

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

手描きイラスト&手書き文字フェチ。

ワクワクした気持ちで過ごす為、自分の毎日の中に「自分の好きなもの」を少しずつ増やしていく活動を取組中!

文房具、雑貨屋さん巡り好き。

コメント

コメントする