class101にてオンライン講座開講中! CLICK!

いつか使ってみたい憧れの万年筆コレクション 其の1

自称「文房具好き」の私による、いつか使ってみたい万年筆コレクション。

WANCHER

大分にある日本のメーカーが作る万年筆。海外のkickstarter(クラウドファンディング)で「夢万年筆dream pen」として話題になったことも。最高の品質と熟練した職人技で美しい万年筆を作り続けている。

しずくガラスニブ万年筆。ペン先は黒と透明の二種類から選べる。
太陽の輝きの色を表現した「禅・オレンジ」と
クリスタルの力を込めた「ファイヤーオパール」。
美しいグリーンの「プロフェッショナルギア21金・アクアブルー」。

LAMY AL-Star

LAMY AL StarはLAMY Safariのアルミニウム製のペン。スモーキーグレーの三角グリップセクションは万年筆初心者だけでなく、万年筆愛好家にも愛されている。

S.T.DUPONT

こだわりぬいて作り上げられた金属のボディが魅力の万年筆。ラインD.リベルテ、などの有名モデルや、絵画をモチーフにした限定モデルなど、様々な作品を生み出し続けている。

鮮やかなブルーと細かい装飾が作品のよう。

Edison Premiere Fountain Pen

アメリカ最大の発明者の一人である、トーマス・エジソンの発祥の地であるミラノに本拠地を置く、Edison Pen Coの万年筆。カスタムメイドの万年筆の製造に評判があるブランド。

ブルーとパープルの混色が宝石のように美しい。

VISCONTI

20年以上にわたり、類まれな美しさと伝統と歴史の研究からなる開発技術を備えた筆記用具の代名詞と

知られてきたヴィスコンティ。完全ハンドメイドに」こだわって作られており芸術的な美しさに定評がある。

人気シリーズが沢山あるため、どれを選べば良いかまよってしまう。
芸術的センスをアピールしたいならデザイン性の高いシリーズから自分の好みに合うものを選ぶのがおススメ。

MONTEVERDE

1978年に創業したYAFA PEN COMPANYはアメリカ・カリフォルニア州に本拠地を置く筆記メーカーであり、ヨーロッパの高級筆記具をアメリカで販売してきた会社でもある。

透明感のあるレジン、深みのあるレジンなどシリーズによって様々な色味があり選ぶ楽しさを持つ喜びがある。

PELIKAN

万年筆の老舗ブランドで知られるペリカン社はドイツ人科学者カール・ホルネマンが絵具とインクの工場を設立したことが起源。その後インクのトップメーカーとして世界に知られる存在となり、1929年には初の万年筆が誕生した。

「旭光」と「月光」は熟練した職人が妥協することなく、一本一本作り上げた万年筆。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

手描きイラスト&手書き文字フェチ。

ワクワクした気持ちで過ごす為、自分の毎日の中に「自分の好きなもの」を少しずつ増やしていく活動を取組中!

文房具、雑貨屋さん巡り好き。

コメント

コメントする