class101にてオンライン講座開講中! CLICK!

食べもの図鑑 #1「喫茶店の定番メニュー」

昔懐かしいのにどこか可愛い、「喫茶店の定番メニュー」を集めてみました。

あんバターサンド

一見どうなの?という組み合わせだが、意外と相性が良い組み合わせ。食パンを使う店もある。

プリンアラモード

色とりどりのフルーツが盛り合わせられたプリン。店によって盛り付けられるフルーツは様々。

ナポリタンスパゲッティ

野菜と一緒にパスタをケチャップで炒めた料理。日本発祥のパスタ料理といわれている。

オムライス

炒めたケチャップライスまたは、バターライスをオムレツで包んだもの。子供から大人までみんなが大好きなメニュー。

クリームソーダ

緑色などに着色された炭酸飲料にアイスクリームをのせた飲料。ソフトクリームやサクランボがのったりもする。

ハンバーグ

食べ応え満点のジューシーなハンバーグ。喫茶店の域を超える美味しさがやみつきに。

オムライス(デミグラスソース)

コクのあるデミグラスソースをたっぷりとかけた贅沢なオムライス。

たまごサンド

サンドイッチの定番メニューである濃厚なたまごサラダがたっぷりと入ったたまごサンドはみんなが好きな味。

フルーツサンド

サンドイッチ用のパンに生クリームとフルーツを挟んだもの。大正から昭和にかけて誕生した。

10

ウインナーコーヒー

オーストリア発祥のコーヒー。こぼれやすいので最初はかき混ぜずに飲むのがおススメ。

11

ショートケーキ

ホイップクリームと苺が主役のショートケーキはコーヒーともよく合う。

12

ホットケーキ

人気メニューだが、焼きあがるのに20分位かかってしまうので、最近は提供している店が減ってきている。

13

カレーライス

時々無性に食べたくなる魅力をもう喫茶店のカレーライスは、カレー好きの間でも一目置かれる存在。

今回紹介した「喫茶店の定番メニュー」のカレンダーを作成しました。

STORESにて販売しております。気になった方は是非覗いてみてください↓

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

手描きイラスト&手書き文字フェチ。

ワクワクした気持ちで過ごす為、自分の毎日の中に「自分の好きなもの」を少しずつ増やしていく活動を取組中!

文房具、雑貨屋さん巡り好き。

コメント

コメントする